おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

小林清志さん死去89歳

アレサンドロです。

 

アニメ「ルパン三世」の

キャラクター次元大介の声を

長年担当していた小林清志さんが

89歳でなくなられました。

https://tmbi-joho.com/2020/11/18/cagliostroguns/ より

ルパン三世」パートⅠを

ライブで見た記憶はなく、

再放送されていたのを

見ていました。

その頃のルパンは、

緑色のジャケットを着ていました。

 

ルパン三世」パートⅡは

ライブで見ていましたね。

ルパンのジャケットが

印象的な赤色に変わりました。

 

次元は相変わらず

ダンディな配役でしたね。

 

さて、クラリスカリオストロ伯爵の

結婚式は、峰不二子がルパンに差し出した

新聞記事の切り抜きに記載された

日付「12 september 1968」

(1968年9月12日)から、

翌日の9月13日が結婚式であることが

分かります。

※マニアってすごいですね。

 

クラリスの結婚式に合わせて
 『ルパン三世 カリオストロの城』が、
特別上映されます。
期間は、
2022年9月9日(金)〜9月22日(木)
の2週間。

興味がある方は、是非映画館へ。

次元の声は、
もちろん「小林清志」です!!

 

www.youtube.com