おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

音無響子さんを知っていますか?

アレサンドロです。

Amazon より

めぞん一刻

デジタルリマスター版

第1シーズン

の文字を見かけたので、

ちょっと調べてみました。

 

-------------------

めぞん一刻』は、高橋留美子による
日本の漫画作品。
ビッグコミックスピリッツ』において、
1980年11月号から1987年の19号まで連載された。

「一刻館」という名の
古いアパートの住人・五代裕作と、
管理人としてやって来た若い未亡人
音無響子を中心としたラブストーリー。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

-------------------

単行本を何度も読み返しました。

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A300C70001999H01

 

音無響子さんの

台詞や物思いにふける表情

が好きでした。

 

その後、アニメ化されて

テレビ放送されました。

これが、デジタルリマスターとして

一部無料放送されるようですね。

-------------------

うる星やつら』に続く、
高橋留美子原作による
漫画作品のアニメ化。

1986年(昭和61年)3月26日から
1988年(昭和63年)3月2日まで
96回にわたり、
30分作品のアニメとして 
フジテレビをキー局として
放映された。

制作はキティ・フィルム。

『うる星』での次回予告枠で、
新番組として告知された際の
キャッチフレーズは

「坂の途中に愛がある」。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

-------------------

 

実家を出るときに、

残念ながら全巻処分しました。

次の週末に

デジタルリマスター版を

見てみようかな。

 

よかったら、ご一緒しませんか?

 

Amazon.co.jp: めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1シーズンを観る | Prime Video

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com