おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

あなたの特等席は?

アレサンドロです。

http://blog.livedoor.jp/shake24jp/archives/51979180.html

ルパン三世 カリオストロの城」を

「C10」の席で観てきました。

前から3列目ですね。

ルパンも次元もクラリス

アップで観ることができました。

 

さて、あなたの特等席はどこにありますか?

今日は、「人生の特等席」についてです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『人生の特等席』(原題: Trouble with the Curve)は、

ロバート・ロレンツ監督による

2012年のアメリカ合衆国

スポーツ・ドラマ映画です。

 

家庭を顧みず、メジャーリーグの1チーム、

アトランタ・ブレーブスのスカウトマンとして

生きてきたガス(クリント・イーストウッド)は

長年名スカウトとして腕を振るってきたが、

ここのところ年のせいで視力が衰えてきていた。

彼の最後のスカウトの旅に手を貸したのは、

父との間にわだかまりを感じ続けてきた

ひとり娘のミッキー(エイミー・アダムス)だった。

妻を亡くし、男手ひとつで育てた娘との

旅の最後にそれぞれが見つけた

人生の特等席とは…。

      ウィキペディアより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2010年頃から、

クリント・イーストウッド

たくさん観るようになりました。

きっかけは、

ミスティックリバー」だと思います。

「アイ アム サム」で

サムを演じたショーンペンが

アカデミー賞主演男優賞

受賞しました。

 

ミスティックリバー」が上演され

話題になっていた頃は、

全く興味がありませんでした。

 

2010年頃になって、

旧作DVDが100円で借りたのが

きっかけだと思います。

 

「スタンバイミー」なども観ました。

それでも、

自分でお金を出して、

映画館で観てみようと思ったのは、

イーストウッド監督の作品だからだと思います。

 

実際には、

チェンジリング

インビクタス/負けざる者たち

映画館で

「人生の特等席」

「ジャージーボーイズ」

アメリカンスナイパー」

ハドソン川の奇跡

「運び屋」

「リチャードジュエル」

等を観てきました。

どれも良い作品です。

 

「クライマッチョ」は

忙しくて、映画館へ行けませんでした。

まだ観られていません。

 

今の世の中、

レンタルDVDでも

サブスクでも

手軽に作品にアクセスできますね。

 

良かったら、是非観てみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com