おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

アルマゲドンにならないように

アレサンドロです。

 

https://audiophile.co.jp/archives/31801210 より

アルマゲドンは、

神が悪魔と戦って勝つ、

聖書における世界最終戦争の場所の名前。

 

映画では、

小惑星の接近で滅亡の危機に
瀕した地球を救うべく
宇宙に旅立つ男たちの
死闘を描いた
ヒューマン・アドベンチャー

--------------------
監督は、マイケル・ベイ
脚本は、ジョナサン・ヘンスレー
ロバート・ロイ・プールの原案を基に、
ヘンスレーとのJ・J・エイブラムズが執筆。

製作はマイケル・ベイ
ジェリー・ブラッカイマー
ゲイル・アン・ハード

巨大な小惑星が地球に接近。
計算の結果、18日後には
地球に衝突することが発覚。

人類滅亡を回避すべく、
小惑星の表面に穴を開け、
地中で核爆弾を爆発さ軌道を変えようと、
石油採掘のプロ、
ハリー(ブルース・ウィリス)が
惑星上での掘削を依頼される。

掘削作業は困難の極みだった。
死んだと思っていたA.J.たちが
掘削機に乗って駆けつけ、
ハリーと共に掘削を成功させる。

喜びもつかの間、
誰かが核を手動で
爆発させなければならないことがわかりい、
ハリーはA.J.を無理矢理シャトルに乗せ、
「お前は自慢の娘婿だ」と言い残して
掘削現場に戻り、核のボタンを押す。

惑星は軌道を反れ、
地球は救われるのだった。
https://eiga.com/movie/42262/
--------------------
ちゃんちゃん!!

 

エアロスミスが歌う
映画のテーマ曲
「I DON'T WANT TO MISS A THING」は
全米ヒットチャートで
4週連続1位を記録しました。


中学校や高校の体育祭の
閉会式の前にかかっていたような
ちょっと哀愁を帯びた曲調が良いですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

エアロスミスを直に感じたい方は

フロリダ オーランドへ

www.youtube.com