おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

稲垣潤一「ドラマティック・レイン」を歌う

アレサンドロです。

 

https://alchetron.com/Junichi-Inagaki#junichi-inagaki-d00ba7fe-9388-4325-a651-8b690128e00-resize-750.jpeg より

NHKの「うたコン」を見ました。

基本的には、

毎週火曜日8時からの放映です。

 

本日の「うたコン」のゲストは、

稲垣潤一氷川きよし、純烈、清塚信也

平原綾香、島津亜矢、Creepy Nuts、

BE:FIRST などでした。

 

最初にクレジットのある

稲垣潤一

ドラムをたたきながら、

「ドラマティック・レイン」を熱唱しました。

 

この頃、ドラムをたたきながら

ボーカルとして歌うなんて

すごいなぁと思っていました。

その後、同じようなアーティストが

続々と登場しました。

 

30年も40年も前に

活躍した歌手やアーティストが

歌番組に登場します。

これをきっかけに

再ヒットすることもありますね。

 

これって大切なことだと思います。

一度は記憶の片隅に行っていたものが、

目の前に現れる。

テレビやラジオで流れる。

 

また、そのカバーバージョンが

出てくるなんてこともあります。

 

経済の世界では

ロングテール」という言葉があります。

--------------------

ロングテール(英: long tail)とは、
インターネットを用いた物品販売の手法、
または概念の1つであり、
販売機会の少ない商品でも
アイテム数を幅広く取り揃えること、
または対象となる顧客の総数を増やすことで、
総体としての売上げを大きくするものである。うぃk

 

ウィキペディアより

--------------------

NHKの番組に出演したり、

過去動画が放送されることで、

息の長い活動ができると思います。

 

www.youtube.com