おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

YouTubeのミックスリストとは

アレサンドロです。

youtube

今日は、毎日お世話になっている

YouTube」について。

 

--------------------

YouTubeは、

2005年2月にPayPalの元従業員である
 チャド・ハーリー
 スティーブ・チェン
 ジョード・カリム
の3人によって設立された。

2006年11月に16.5億米ドルで
Googleに買収され、
現在は同社の子会社の1つ。

     ウィキペディアより

--------------------

設立されてまだ18年しかたっていない

会社のサービスが、

異国の日本では、

なくてはならない存在になっています。

 

今回YouTubeに注目したのは、

「ミックスリスト」というサービスを

ここ数日知らない間に

使っていたからです。

--------------------
YouTube ミックスリストは、
ユーザーの好みに合った

ノンストップの再生リストです。

 
お聴きの YouTube ミックスリストが
気に入った場合は、
[ライブラリ] の 
[再生リスト] セクションに追加することで、
簡単にあとで再び再生することができます。

      YouTubeヘルプより

--------------------

ということで、

YouTubeを利用していると、

勝手にリストをつくって

順次再生してくれます。

 

途中にCMが入るのは、

ちょっと残念ですけれど。

 

以前、テレサテンを紹介して

何曲か検索したところ、

ミックスリストがつくられたようで、

 

「愛人」の次に、

テレサテンを含め、

1980年代から2000年頃までの

曲が選択されました。

 

****************

テレサ・テン「愛人」

②「空港」テレサ・テン

テレサ・テン Teresa Teng 3曲つ

④「つぐない」

⑤「つぐない」「愛人」「別れの予感」

日野美歌氷雨

⑦鄧麗君 Teresa

テレサ・テン 「そして・・・めぐり逢い」

⑨「秋桜山口百恵

⑩「雪化粧」テレサ・テン

⑪「東京ららばい」中原理恵

⑫「飾りじゃないのよ涙は」中森明菜

⑬「天城越え石川さゆり

⑭鄧麗君

⑮「いい日旅立ち

⑯「ブルーライトヨコハマいしだあゆみ

⑰「旅愁」西崎みどり

⑱鄧麗君

⑲「愛人」桂銀淑

丸山圭子「どうぞ」そのまま

まだまだ続きます。

****************

10曲目以降は、

知らない曲名、知らない歌手も

出てきます。

 

BGMとして利用するのも

良いと思います。