おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

マイアミバイス「Miami Vice」!!

アレサンドロです。

www.youtube.com

マイアミを舞台に、

ヴェルサーチアルマーニのスーツを着て

フェラーリテスタロッサに乗り回し、

毎回ビルボード上位にランクされるような

メジャーなナンバーが流れるという

スタイリッシュな刑事ドラマでした。

「こんなドラマあり?」と

当時は思っていました。

画像

主演はドン・ジョンソン

フィリップ・マイケル・トーマス。

メトロ・デイド警察の

風俗取締班と仲間達の活躍を

描いています。

 

ドン・ジョンソンソニークロケット

フィリップ・マイケル・トーマスのリコは

とってもダンディでかっこよかったですね。

 

日本では、

「特捜刑事マイアミ・バイス」として

テレビ東京系列で1986年10月から1988年3月まで

放映されていました。

初回放送時は第1話冒頭に

ベストヒットUSA」のMCで有名な

小林克也の作品解説が行われたそうです。

www.youtube.com

BGMの音楽が良いドラマでした。

自分は、

 イーグルスの創設メンバーで

リーダーだったグレン・フライ

歌うメロウな

"You Belong To The City" が好きで、

良く聞いていました。

 

いつかは、

サックスを吹けるように

なれたらいいなと思っています。


調べてみたら、

1985年公開の映画

ビバリーヒルズ・コップ」の挿入歌

"The Heat Is On"もグレン・フライでした。

こちらはアップビートの

ノリノリになれる曲ですね。

 

ジェイミー・フォックス

コリン・ファレルのコンビで

2006年に公開された映画版

「マイアミバイス」は

まだ見ていないのです。