おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

ラン、スー、ミキでキャンデーズ

アレサンドロです。

https://www.last.fm/ja/music/ より

女性3人グループと言ったら、

 Jewel

 Buono!

 EARTH

 BABYMETAL

 Perfume

辛うじてPerfumeだけ知ってます。

皆さんは、いかがですか?

 

女性3人グループと言ったら、

「キャンデーズ」ですよね。

1970年代に活躍した女性3人組の

アイドルグループであり

コメディエンヌでもありました。

 

残念ながら、

人気絶頂時の1977年の夏、

突如解散を発表しました。

 

「普通の女の子に戻りたい!!」が

世間を騒がせましたね。

最後に述べた

「本当に私たちは、幸せでした!!」も

有名ですね。

 

キャンデーズは、

 伊藤蘭(ラン)
 藤村美樹(ミキ)
 田中好子(スー)の3人。

東京音楽学院スクールメイツ出身。

 

1973年(昭和48年)、

「あなたに夢中」で歌手デビュー。

レコードデビュー前から

8時だョ!全員集合」にもレギュラー出演

デビュー当時のメインボーカルは、スー。

 

1975年(昭和50年)に

ランをメインボーカルに据え

5枚目のシングル「年下の男の子」で

オリコンにおいて9位を獲得。

 

ミキは16枚目のシングル「わな」で

メインボーカルを務めた。

http://music-calendar.jp/ より

バラエティ番組にも積極的な出演し、

8時だョ!全員集合」や

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」

などへ出演は続け、コントもこなす

親しみやすさで、

幅広い人気を獲得してましたね。

 

解散後、

 伊藤蘭(ラン)は、芸能界に復帰。

  水谷豊と結婚。
 

 田中好子(スー)は、女優として活動。

  しかし、2011年に乳がんのため

  55歳で死去。

 

藤村美樹(ミキ)は、1983年に

  ソロ歌手として期間限定で復帰、

  「夢・恋・人」を歌う。

  1983年に実業家と結婚したことを機に

  芸能界を引退。

  2011年4月にスーの葬儀に出席、

  28年ぶりに公の場へ姿を現した。

 

17枚目のシングルは、これまでの楽曲名を

歌詞に織り込んだ「微笑がえし」。

とても良い曲です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com