おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

スタローンの「クリフハンガー」

アレサンドロです。

Amazon より



「エベレスト3D」に続いて

登山映画を紹介します。

 

1993年、日米合作

シルベスター・スタローン主演の

クリフハンガー」です。

 

ロッキー山脈で救助隊員を

務めているクライマーのゲイブは、

ある日、遭難した同僚で親友のハルと

その恋人・サラの救出に向かう。

 


しかし、ハルの目の前でサラの救出に

失敗し死なせてしまう。

以来、ハルはサラの死は

ゲイブの責任だと思い込み、

ゲイブも自責に駈られて

同僚の恋人・ジェシーとも別れ、

山を下りる。

 


それから1年。

 


国際犯罪組織が財務省

航空輸送機を乗っ取り、

還流紙幣の強奪を図る。

 


だが、その時に生じた戦闘により、

紙幣の入ったスーツケースを

雪のロッキー山脈に落下させてしまう。

犯罪組織のボス・クアレンは、

山岳救助隊に救難信号を発信した。

 


救助に向かったハルとゲイブは、

墜落した輸送機を発見する。

 


しかし、そこで待っていた

クアレンたちは、

1億ドルの回収のために

ハルたちを脅迫して、

現金の入った三個のスーツケースを

探させようとするが。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com