おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

新マン 死す

アレサンドロです。

https://news.yahoo.co.jp/ より



現在「シン・仮面ライダー」が

公開されています。

庵野秀明脚本・監督による作品は、

シン・ゴジラ

シン・エヴァンゲリオン

シン・ウルトラマンなど

話題になった作品が多数ありました。

 

「シン・ウルトラマン」ファンのなかには

今回のウルトラマン

「シン・マン」と略す人が多いと

聞いています。

 

初期のウルトラシリーズには、

ハヤタ隊員が変身するウルトラマン

郷秀樹が変身するウルトラマンとがいます。

 

TV作品本編ではウルトラマン

ひとりしか出てこないので

区別する必要はありません。

 

雑誌で紹介する場合はそうはいきません。

当時の雑誌を見てみると、

「前のウルトラマン」、

「古いウルトラマン」という呼び方に対して、

「新しいウルトラマン」という区別が

されていました。

 

徐々に

初代ウルトラマン」と

「新ウルトラマン」という呼び名で

区別されるようになります。

 

この「新ウルトラマン」を略して

「新マン」という呼び名が

一番しっくりするように思います。

 

一方、円谷プロダクションは、

高度な特殊撮影技術を用いた

ウルトラシリーズ」を始めとする

数多くのテレビ番組や映画を

製作し続けています。

 

ウルトラシリーズ」は、

ウルトラQ

ウルトラマン

ウルトラセブン

帰ってきたウルトラマン

ウルトラマンA

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンレオ

など。

https://www.sanspo.com/ より

1971年、円谷プロウルトラシリーズ

帰ってきたウルトラマン」で

主人公・郷秀樹を演じた

団 時朗が2023年3月22日、

74歳で亡くなりました。

 

ウルトラシリーズの主人公を務めた

俳優がが亡くなるのは、

団 時朗が初めてです。

 

ウルトラマン」の黒部進

ウルトラセブン」の森次晃嗣

ウルトラマンA」の高峰圭二星光子

ウルトラマンタロウ」の篠田三郎らは

存命です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com