おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

ショーン・コネリーと ダスティン・ホフマンの「ファミリービジネス」

アレサンドロです。

https://www.thecinema.jp/ より

2018年6月に公開された
万引きで家計を支える
家族を描いた是枝裕和監督の
万引き家族」は、
第71回カンヌ国際映画祭において、
最高賞 パルム・ドール
獲得したこともあって
とても話題になりました。

https://gaga.ne.jp/ より

大好きな俳優
ショーン・コネリー
ダスティン・ホフマン
一家で泥棒家業をはたらく
「ファミリービジネス」です。


「ファミリービジネス」は、
(Family Business)
1989年のアメリカ合衆国
クライム・コメディ映画です。。
監督はシドニー・ルメット。 


1985年に発表された
ヴィンセント・パトリックの同名の小説
「Family Business」が原作です。
映画化にあたり、
パトリックは脚本も担当した。


主役となる泥棒一家三代を
 ・ショーン・コネリー
 ・ダスティン・ホフマン
 ・マシュー・ブロデリックといった
スター俳優が演じている。


しかし映画としての
評価は芳しくなく、
興行収入も期待を大きく下回った。

 

ジェシー・マクマレンは、

ショーン・コネリー

筋骨逞しい男やもめで、

今となっては半ば引退状態にあるが

過去の犯罪歴を誇りにしている男。

 

彼は息子のヴィトーを

ダスティン・ホフマン

自分の後継者として育て上げるが、

ヴィトーは、

その息子であるアダムが

マシュー・ブロデリック)が

生まれたことで堅気の道へと進んだ。

 

https://www.cinematoday.jp/ より

物語は、

ニューヨークで肉の
仲買稼業を営むヴィトーは、
窃盗犯の父ジェシーを嫌って
距離を置こうとする。


息子アダムには真面目な人生を
歩んでほしいという父の思いとは
裏腹に祖父のことを慕っていた。


そんなある日、
大学を中退したアダムは
「大学の研究データを盗み出せば
 100万ドル稼げる」と
ジェシーに提案。


その話に乗ったジェシーは、
アダムだけでなくヴィトーも
仲間に誘。、
息子を守るためにヴィトーは
渋々計画に加わるが。

www.youtube.com