おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トッツィー

アレサンドロです。 1982年公開、ダスティホフマン主演の コメディ映画「トッツィー」を 知っていますか? ダスティホフマンと言えば、 代表作は、 「卒業」 「クライマー クライマー」 「レインマン」などがありますね。 どれもシリアスな内容の映画ですが…

エリジウム

アレサンドロです。 amazonより 荒廃してしまった地球と エリジウムと呼ばれるスペースコロニーを舞台とする マットデイモン主演の近未来SF映画です。 マットデイモンのアクションも 迫力があって良いですね。 お金持ちの優雅すぎる生活と 地球に残され, 劣…

『しあわせの隠れ場所』(The Blind Side)

アレサンドロです。 アメリカフットボールを題材にした映画です。 ーーーーーーーーーーーーーーー 出演はサンドラ・ブロックとクィントン・アーロン(英語版)など。2009年のNFLドラフト1巡目でボルチモア・レイブンズに指名されて入団したマイケル・オアー…

岩崎宏美「駅」を歌う

アレサンドロです。 岩崎宏美 山下達郎が12年ぶりにアルバムを発売しました。 奥様は,竹内まりやですね。 竹内まりやの曲の中でも 「駅」が好きです。 中森明菜が歌うように 曲作りをしたようです。 そして, 自分でもカバーしています。 そんな「駅」を 昭…

火宅の人 松坂慶子

アレサンドロです。 『新潮』1955年11月号より 20年にわたり断続的に連載された 『火宅の人』(かたくのひと)を 知っていますか? 『火宅の人』は、檀一雄自身の 生活を綴った私小説です。 1986年には東映で映画化されました。 主演は、緒形拳 妻役をいしだ…

坂口良子 好きでした

アレサンドロです。 若い頃の坂口良子は、 お嫁にしたい女優ナンバーワンでした。 私も大好きな女優さんでした。 特に、1980年の「池中玄太80キロ」では 主演の西田敏行とコンビを組んだ 美人記者を演じました。 目元の泣きぼくろが印象的でした。 ネット…

小林清志さん死去89歳

アレサンドロです。 アニメ「ルパン三世」の キャラクター次元大介の声を 長年担当していた小林清志さんが 89歳でなくなられました。 https://tmbi-joho.com/2020/11/18/cagliostroguns/ より 「ルパン三世」パートⅠを ライブで見た記憶はなく、 再放送され…

ありのまま

アレサンドロです。 いろいろな方のブログを見ていて 次の言葉に出会いました。 ---------------------------- I’d rather be hated for who I am, than loved for who I am not. 偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を…

女優の島田陽子さん死去…

アレサンドロです。 好きな映画の一つに「犬神家の一族」があります。 角川文庫が横溝正史原作の『犬神家の一族』を映画化したものです。 主演は、金田一耕助に若き日の石坂浩二。助演男優にあおい輝彦。犬神佐清と青沼静馬役で。 助演女優に島田陽子。役で…

オリビア・ニュートン・ジョンさん死去 73歳

アレサンドロです。 悲しいニュースが伝わってきました。 歌手や女優として活躍した オリビア・ニュートン・ジョンが なくなりました。 私が中学生になった頃 流行っていたのが 「フィジカル」でした。 www.youtube.com ロック色を強め、 アップテンポなディ…