おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

モノリス?

アレサンドロです。

https://www.bbc.com/japanese より

 米西部ユタ州の砂漠地帯で金属製の柱のような

物体が1本立っているのが見つかった。

誰が何の目的で置いたのかは不明。

アート作品の可能性もある。

https://skydog.theshop.jp/ より

SF映画2001年宇宙の旅」に登場する

石柱状の謎の物体「モノリス」に似ていて、

SNS上ではさまざまな臆測が飛び交っていた。

https://www.bbc.com/japanese より

この物体は三角柱のような形で、

高さは約3・6メートル。

州当局者がヘリコプターで上空から

オオツノヒツジの数を調査中に発見。

 

警察当局によると、

表面が鏡のように反射する

金属でできており、

地面に鉄筋とコンクリート

固定されていた。

警察は、現場は野生生物保護区であり、

見物客が殺到することへの懸念から

撤去したという。

 

米メディアによると、

「謎のモノリス」は、

米西部カリフォルニア州

ルーマニア、英国などでも

過去に見つかっている。

設置の経緯については、

「宇宙人が置いた」

「ただのいたずら」

「芸術作品」

など諸説が飛び交っているという。

www.youtube.com