おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

アイアムサム

アレサンドロです。

 

eiga.com

ルパン三世 カリオストロの城

明日、観てきます。

 

 

ショーンペンが

ロシアの入国を禁止されました。

 

元マドンナの旦那さんですね。

味のある俳優でもあります。

ミスティック・リバー

アイ・アム・サム」等の作品があります。

www.youtube.com

今日は、「アイ・アム・サム」について。

-------------------

アイ・アム・サム』(I am Sam)は、

2001年に公開されたアメリカ映画。

知的障害を持つ父親と、
幼い娘との純粋な愛を
ビートルズの曲とともに描いたドラマ映画。

父親役のショーン・ペン
アカデミー賞主演男優賞
ノミネートされた。

娘役のダコタ・ファニング
放送映画批評家協会賞
ゴールデン・サテライト賞、
ラスベガス映画批評家協会賞、
ヤング・アーティスト賞を受賞。

   ウィキペディアより

-------------------

 

以前、知的障害を持った方々の

支援をする仕事に携わっていました。

映画の中のサムのようなひと、

実際に障害を持って映画に出演しているひとと

たくさんの時間を一緒に過ごしました。

 

どんな障害であれ、

障害を持つひとも

自尊心を持って生きられる社会になったら

良いなぁと思っています。

 

支援を受けるだけでなく、

自分で働いて給料をもらい、

税金を納めているよ!!

ってなったら、

きっと自信を持って

生きていけるなんじゃないかな

と思っています。

 

今は、この仕事から

離れてしまいました。

それでも

一緒に過ごした人たちのことは

覚えています。

 

みんながんばれ!!

 

 

www.youtube.com

 

挿入歌は、ビートルズのカバーで一杯です。

www.youtube.com