おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

昔「クイズ ドレミファドン」やってました

アレサンドロです。

https://ameblo.jp/megomegoco/entry-12712448905.html より

今日聞いたラジオ番組で、

イントロクイズをやっていました。

1980年代女性
1990年代男性などのヒントのあと、
イントロのはじめの音が流れます。

自分の10代の頃の曲は、
たった一つの音で、
曲名がわかってしまいました。

ピンクレディのサウスポー
アリスのチャンピオン
工藤静香のMUGO・ん・・・色っぽいなどは
すぐにわかりました。

SMAP夜空ノムコウは、
全くわかりませんでした。
雑踏の中の音で始まります。
少し長めに聞いても
わかりませんでした。

イントロクイズができるのも、
若い時に繰り返し聞いていた
からかもしれませんね。

来年もまたイントロクイズをやるそうです。
来年は何曲当てられるかな?

 

********************

I heard a radio show today that They were doing an intro quiz.

After some hints, such as 1980s women
1990's male, etc., followed by the first sound of the intro. the first notes of the intro are played.

********************

 

www.youtube.com