おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

上岡龍太郎 死去

アレサンドロです。

https://www.yomiuri.co.jp/ より



台風2号が、紀伊半島、東海地方に

大きな被害を出しました。

私の住む北関東は、

注意報こそ出ましたが、

身近で被害が出た噂はありません。

 

被害に遭われた方いました、

気を強くもって、

役所などの支援を待ってください。

 

さて、また悲しい知らせが届きました。

軽快なトークで司会者として

人気を博していた

上岡龍太郎が5月に

亡くなっていたということです。

 

1959年「横山パンチ」の芸名で、

横山ノック横山フックとの

トリオ芸人『漫画トリオ』として

大阪でデビューしました。

 

横山ノックは、芸能界引退後?

政治家として参議院議員

大阪府知事を歴任されていました。

 

横山ノックの政界進出を機に

漫才トリオは解散して、

役者や司会者として

活躍されるようになりました。

 

自分が上岡龍太郎なる芸人を知ったのも

この頃なんだと思います。

 

番組で自己紹介をする時、

「芸は一流、人気は二流、ギャラは三流」

「恵まれない天才、私が上岡龍太郎です」を

キャッチフレーズとしていました。

 

関西キー局制作の

恋愛物バラエティ御三家

パンチDEデート

ラブアタック!」

プロポーズ大作戦」に

出演したことがあるようなないような。

 

関東の人間からすると

みんな同じに思えていました。

今振り返って調べてみると

司会などはしておないようですね。

 

人間の記憶はかなりあやしたものです。

 

上岡龍太郎の、ご冥福をお祈りします。

 

www.youtube.com