おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

オリビア・ニュートン・ジョンさん死去 73歳

アレサンドロです。

 

悲しいニュースが伝わってきました。

 

歌手や女優として活躍した

オリビア・ニュートン・ジョン

なくなりました。

 

私が中学生になった頃

流行っていたのが

「フィジカル」でした。

www.youtube.com

ロック色を強め、

アップテンポなディスコ調の

フィジカル」。

 

 全米でビルボード10週連続1位 

 キャッシュボックス8週連続1位などなど

1982年度の年間チャート1位という

爆発的ヒットを記録しました。

 

ラジオから流れる「フィジカル」を

カセットテープに録音(エアチェック)して

良く聞いていました。

 

女優としてジョントラボルタと一緒に

活躍した映画「グリース」は

見ていません。

その後製作された

映画「グリース2」を見て

オリビア・ニュートン・ジョン

より身近に感じるようになりました。

www.youtube.com

しばらくしてから

尾崎亜美の作詞・作曲で

杏里が最初に歌った「オリビアを聴きながら」が

大ヒットしました。

 

歌詞にある

「Making Good Things Better」は

リビアの歌

「きらめく光のように (Making A Good Thing Better)」

から取ったもののようですね。

www.youtube.com

 

 

私の青春の1ページを飾った

リビアのご冥福を祈ります。