おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

狙撃手が主人公の「アメリカン・スナイパー」

アレサンドロです。

Amazon より

イーストウッド監督作品としては
初のIMAXおよびドルビーアトモス対応作品の
2014年に公開
アメリカン・スナイパー」は
主人公クリス・カイルの伝記映画です。

https://www.cinematoday.jp/news/N0070136 より

イラク戦争に狙撃兵として
4度出征した活躍が書かれています。

イラクから戻った後は、
傷痍軍人たちとの交流を続けて
少しずつ人間の心を取り戻していく。

ある日に退役軍人社会復帰プログラムの
一貫として赴いた射撃訓練先で、
射殺されてしまうストーリー。

戦場での緊張感あふれるシーンと
家族や地域の人との交流など
和やかなシーンの対比や
表情の描写がすばらしいですね。

Amazonプライム
視聴できるので、
是非ご覧ください。


最近のイーストウッド作品でも
15時17分、パリ行き」と
「クライ・マッチョ」は
まだ鑑賞できていません。

 

Amazon より



ミスティック・リバー

父親たちの星条旗」    
硫黄島からの手紙」の硫黄島2部作。

チェンジリング
インビクタス/負けざる者たち

davisreagan.hatenablog.com

「人生の特等席」

洋画のレタス炒め より

ジャージー・ボーイズ
アメリカン・スナイパー
ハドソン川の奇跡
「運び屋」
「リチャード・ジュエル」
と映画館で鑑賞しました。
どれもすばらしい作品です。
正直2度3度と観ても飽きない作品です。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

イーストウッド監督作品を一つ忘れていました。

www.youtube.com