おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

名前は「ゴッドファーザー」

アレサンドロです。

https://filmarks.com/movies/12825 よえい

今日は、久々の休日。

Amazonプライム

ゴッドファーザー」を観ています。

 

琥珀色の映像が好きです。

それに

シチリア島に逃げたシーンで

かかるマンドリンのBGMが良いですね。


ゴッドファーザー』は

フランシス・フォード・コッポラ監督で

1972年に公開されました。

有名な映画ですよね。

 

撮影を担当したのは、

ゴードン・ウィリス

オープニングシーンから
当時としては画期的であった
陰影に満ちた照明と

琥珀色のトーンに満ちた
ノスタルジックな色彩。


絵画のように構成された画面など、
素晴らしい映像手腕を発揮し、
映画界に衝撃を与えた。

と言われていますね。

 

ゴッドファーザーという名の

カクテルがあります。

https://www.nomooo.jp/article/2020/05/15/7991.html より

お店の名前やお話の名前のついた

カクテルはたくさんあるようですね。

自分が好きなのは、

「マイタイ」です。

ハワイのロイヤルハワイアンホテルにある

伝説の老舗バー「マイタイ バー」で

出されていたものですね。

https://gourmet-note.jp/posts/20346 より

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com