おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

大橋純子 亡くなる

アレサンドロです。

f:id:DavisReagan:20231112194152j:image

2023年3月末の定期検査で

がんの再発が発覚し、

活動を再度休止していた大橋純子さんが、

11月9日に亡くなりました。

享年73歳。

 

大橋純子さんは、北海道・夕張市生まれ。

1974年に上京、

アルバム「フィーリングナウ」でデビュー。

1977年には、

大橋純子と美乃家セントラルステイション」として土屋昌巳(Gt.)らと活動しています。

 

その後、ソロ歌手として活動して、

たそがれマイ・ラブ」や

シルエット・ロマンス」、

「愛は時を越えて」などのヒット曲で、

一躍人気となりました。

 

2023年10月22日、

1983年に「夏女ソニア」でデュエットした

もんたよしのりさんの訃報が伝えられた際は、

所属事務所を通じて、

「もんたさんの突然の悲報に接し

 現実のこととは思えず、

 ただただ茫然としております。

 私が療養することになったり、

 自粛期間があったりで、

 タイミングが合わなくて

 ご一緒することがかなわず、

 とても悲しくてなりません。

 どうかゆっくりお休みください…」と

コメントしたばかりでした。


f:id:DavisReagan:20231112081647p:image

 

www.youtube.com

www.youtube.com

来生たかおの「シルエット・ロマンス

www.youtube.com