おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

ミクロイドS

アレサンドロです。

https://gyao.yahoo.co.jp/ より

「ミクロイドS」は、
手塚治虫の漫画を原作とするテレビアニメです。
1973年4月から放映されました。

 

ストーリーは、

------------------

異常進化し知能まで身につけた蟻・ギドロンが、
改造昆虫を率いて人類に牙を向く。
発達しすぎた科学が引き起こした
歪みがギドロンを生んだのだ。

ギドロンによって改造されたが
脱走に成功した
ミクロ化人間(ミクロイド)の3人と、
ギドロンの存在を知った
少年・美土路学(みどろ まなぶ)は
人類の未来を守るため
ギドロンの脅威に立ち向かう。

        ウィキペディアより

------------------

主人公は
 ヤンマ
 アゲハ
 マメゾウの3人。

3人はは同じコンセプトの
ミクロイドです。
基本装備として
ミクロイドスーツとヘルメットを
着用している。

ヤンマは、
姿はトンボが元になっている。
ミクロイド・ビームは、
ヘルメット正面の2つの球体から
発射される破壊光線。

アゲハは、
姿はチョウが元になっている。
破壊鱗粉(ミクロイドフラワー)は、
背中の羽から放射される、
あらゆる物を腐食させ
粉々にする粉体。

マメゾウは、甲虫類たぶんカナブンが
元になっている。
ミクロイド・ショックは、
ヘルメット正面の2つの球体から
発射される電撃。
相手を殺すほどの威力はない。
その上使うとかなり体力を消耗する。

 

 

www.youtube.com