おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

My Favolite Songs 40年前のカセットテープから

アレサンドロです。

Don't Stop the Dance -Bryan Ferry

実家の物置から出てきた
40年前のカセットテープの中の1本。
ラジオでエアチェックした曲を
まとめて作った
「My Favolite Songs」。

所々曲名が抜けているのは、
難だったのでしょう。
・曲名がわからなかったのか
・曲名を日本語にしようとしたのか
今となってはわかりません。
カセットテープが劣化しすぎて
再生もできませんから。

My Favorite Songsから

A面の1曲目は、ブライアン・フェリーの

「Don't Stop the Dance」。

www.youtube.com

「Don't Stop the Dance」は、
イギリスのシンガー、ブライアン・フェリーの
6枚目のソロ・スタジオ・アルバム
「ボーイズ・アンド・ガールズ」(1985年)収録曲です。

同アルバムのセカンド・シングルとして
リリースされました。
この曲はフェリーとレット・デイヴィスが作詞、
プロデュースしました。

ビルボードのアルバム・ロック・チャートで
トップ20に入り、
アダルト・コンテンポラリー・チャートで
26位を記録しました。

「Don't Stop the Dance」のミュージック・ビデオは
ジョン・スカーレット・デイヴィスが監督し、
フランス人モデルのローレンス・トレイユが
出演しました。