おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

トッツィー

アレサンドロです。

f:id:DavisReagan:20220830230336j:image

1982年公開、ダスティホフマン主演の

コメディ映画「トッツィー」を

知っていますか?

 

ダスティホフマンと言えば、

代表作は、

「卒業」

「クライマー クライマー」

レインマン」などがありますね。

 

どれもシリアスな内容の映画ですが、

ダスティホフマンが出てくると、

なんとなくコメディタッチに思えてしまうのは

自分だけでしょうか?

 

f:id:DavisReagan:20220830230343j:image

トッツィーでは、

冴えない俳優を演じています。

オーディションで落ちた翌日

女装してオーディションに臨むと、

プロデューサーに気に入られて合格。

病院経営者の役を得ます。

 

最後にはテレビの生放送で

衣装をかなぐり捨て、

男であることをカミングアウト。

 

f:id:DavisReagan:20220830230358j:image

女優で看護師役のジェシカラングと

ハッピーエンドというストーリーです。

コメディであるとともに

どこかシリアスな物語に仕上がっています。

 

相手役なジェシカラング、

郵便配達は二度ベルを鳴らす 」では

ジャックニコルソンと共演。

艶かしい役を演じていました。