おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」

アレサンドロです。

BARBEE BOYSが989年に発表した
「目を閉じておいでよ」を
紹介します。


「目を閉じておいでよ」は、
同名のアルバムに収録され、
一世を風靡した楽曲です。


この曲は、
穏やかなメロディーと
ミディアムテンポのビートが特徴的で、
BARBEE BOYSの代表曲の一つとして
知られています。

歌詞は、
一人の男性が愛する女性に向けて
語りかける形式で、
彼女を包み込むような優しさや
温かさが表現されています。


歌詞の中で、
繰り返し「目を閉じておいでよ」という
フレーズが繰り返し出てきます。
これは、男性が女性に対して
心を開くように促す言葉であり、
彼女を自分の世界に誘うような
イメージが込められています。

BARBEE BOYSは、
ツインボーカル編成の
男女5人組で構成され、

メンバーは、
 KONTA近藤敦)、
 杏子、
 いまみちともたか(イマサ)、
 ENRIQUE、
 小沼俊昭(コイソ)の5人。

KONTAと杏子による
男女混声ツインボーカル
ロックバンドです。

 

「目を閉じておいでよ」は、
BARBEE BOYSの音楽的な特徴である
アコースティックサウンドと、
瑞々しい歌声が組み合わされており、
聴く人の心を温かく包み込むような
曲となっています。

多くの人々に親しまれ、
時代を超えて愛され続けている
名曲の一つです。

 

 

www.youtube.com