おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

NHK大河ドラマ「真田丸」

アレサンドロです。

f:id:DavisReagan:20230706144808j:image

NHK大河ドラマ「どうする家康」の
視聴率は、なかなか上昇しないようです。
でも、自分は楽しく視聴しています。

 

真田丸」は、
2016年に放送されたNHK大河ドラマです。
戦国時代の真田信繁(幸村)と
その一族を中心に描かれています。

主演は堺雅人
脚本は三谷幸喜

 

世間一般には、真田幸村で知られています。
しかし、この真田昌幸の次男の
本当の名前は、真田信繁のようです。
昔の武将は度々名前を変えているので、
本当の名前はなかなか分かりません。
少なくとも、真田幸村の名は、
創作物から出てきた名前のようです。

 

真田信繁は、武勇と知略に優れた武将で、
徳川家康との戦いなどで活躍しました。

物語は真田家の苦難と奮闘、
そして家族の絆を描きながら、
信繁が悲運の末に訪れる最期までを追います。

f:id:DavisReagan:20230706144825j:image
真田一族の絆や忠義、
人間ドラマが見どころであり、
信繁を演じた堺雅人の演技も
話題となりました。

 

また、歴史的な舞台背景や
戦闘シーンの迫力も魅力の一つです。

緊張感と感動が詰まった


真田丸」は、日本の戦国時代を知る上で
興味深く、多くの人々に愛されました。

 

最終回の大坂夏の陣では、
次の「女城主 直虎」につながるように
鎧を赤色で統一した「赤備え」が
セリフの話題にあがっていましたね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com