おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

野村萬斎の「七つの会議」

アレサンドロです。

Amazon より

「七つの会議」は、

池井戸潤が2012年に手がけた
同名小説を実写映画化。
2019年2月に劇場公開。

 

監督は、ドラマ「半沢直樹」の

演出で知られる福澤克雄

 

中堅電機メーカー東京建電で起こった

不祥事に巻き込まれていく

社員たちを描く群像劇です。

 

物語は、

中堅メーカーである東京建電で始まる。

https://cinemarche.net/ より

“結果がすべて”の体質が根付いた
中堅メーカーである東京建電には、
業績順調な花の営業一課と、
目標未達が続く営業二課があった。

営業一課長の坂戸宣彦がいつも
     (片岡愛之助
営業会議で褒められていた。

営業二課長を務めていた原島万二は、
          (及川光博
逆に怒られてばかり。

https://natalie.mu/ より

しかし、事件が起きる。
営業一課で勤務態度の怠慢から
疎まれていた八角民夫が、パワハラ
     (野村萬斎
課長の坂戸を訴えると言いだす。


本来、実績のある坂戸が罰せられる
ことはないであろうと思われていたが、
なんとこの事件によって坂戸は
異動が決まってしまう。


これにより営業一課長になった原島だったが、
この事件をきっかけに会社の裏で何かが
起こっているのではないかと疑い始める。

https://natalie.mu/ より

そして時を同じくして、
社内でも各部署で不信な動きや、
八角の動きを怪しく思い始める者が現れる。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com