おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

ありのまま

アレサンドロです。

 

いろいろな方のブログを見ていて

次の言葉に出会いました。

----------------------------

I’d rather be hated for who I am, than loved for who I am not.

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれるほうがいい。

----------------------------

道の駅にて

長く働いていると、仕事に合わせてしまい

本来の自分らしさを失ってきているような気がします。

 

仕事に合わせること自体は、

「収入を得る」ためにも

必要なことだと思います。

 

ただ、経済的な自立を実現させて、

仕事を早期にリタイアできるようになったとき、

残りの人生をどのように過ごしていけばよいのだろうか?

と思ってしまいます。