おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

池中玄太80キロ

アレサンドロです。

https://www.hmv.co.jp/ より

ちょっとぽっちゃり体型の俳優

西田敏行さん。

愛嬌のある表情や体型から

お茶の間でも大人気ですね。

 

そんな西田敏行さんが

自分の体重をタイトルにした

ファミリードラマに

池中玄太80キロ」があります。

www.youtube.com

池中玄太80キロ」は、
1980年4月から6月まで
日本テレビで放映されていました。

日本テレビ系列には、
「グランド劇場」枠
毎週土曜21:00 - 21:54
と言うのがあったようです。

パートⅠからパートⅢまで
あったらしく、
各パート1ヶ月程度の
放映だったようです。

他のテレビドラマのように
半年から1年間連続で
放映されていたように
思っていましたが、
調べてみると違っていたようです。

 

池中玄太は通信社の専属カメラマン。
丹頂鶴の写真を撮影することを
ライフワークとしていた。

ある日、そんな玄太が子持ちの未亡人
鶴子と知り合い、結婚する。
鶴子の3人の娘は、
 ・絵理(杉田かおる)、
 ・未来(有馬加奈子)、
 ・弥子(安孫子里香)。

玄太になつかないまま
5人の同居生活が始まり、
しだいに玄太に打ち解けるように
なってきた矢先、妻の鶴子が倒れ、
帰らぬ人となってしまうところから
ストーリーが始まります。

そんな家族を心配する同僚が
坂口良子演じる鳴山暁子。

パートⅡでは、海外取材から帰った玄太に
火事による自宅の焼失の知らせ
娘3人と鶴子の位牌だけは
焼け残ったと聞かされる。

火事の中、実は暁子が位牌を取りに
飛び込んだのだった。

 

今はなき坂口良子

とってもおねぇさんで

ちょっと艶っぽい演技が

印象的でした。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com