おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

一澤信三郎帆布を知っていますか?

アレサンドロです。

f:id:DavisReagan:20230514062250j:image

ここのところぐずついた天候ですが、

いかがお過ごしですか。

ここ数日地域のスポーツイベントに

駆り出され、忙しく過ごしていました。

 

スポーツイベントの打ち上げで

年配の女性と隣同士になり、

ビールの話や旅行のイベントなど

はなしが盛り上がりました。

 

その女性は、近々京都に行かれるようで

一澤信三郎帆布のお店に行きたいと

話されていました。

 

自分も以前訪れたことがある

お店です。

 

一澤信三郎帆布は、1905年から続く

一澤帆布」というお店でした。

相続などのごたごたを経て

三男の信三郎さんが

それまで一緒に働いていた

職人さんもと「信三郎帆布」を

スタートした経緯があります。

 

職人さん一人一人が丁寧に縫い上げた

バック類は飽きのこない

シンプルなデザインで長く愛用できます。

 

京都にしかないお店ですので、

京都東山へ出かけた時には

ぜひ一度お店を訪ねてみてください。

 

https://www.ichizawa.co.jp/

 

ずいぶん使い込んでます。

f:id:DavisReagan:20230515065834j:image

f:id:DavisReagan:20230515065852j:image

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com