おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

映画タイトルは、「ルパン三世」だった

アレサンドロです。

Amazon より

アニメ「ルパン三世」の
劇場映画第1作目のタイトルは、
ルパン三世」です。

現在では、
ルパン三世 ルパンVS複製人間
として有名ですね。


この「ルパンVS複製人間」の

タイトルは、
ビデオソフト化の時に
他のルパン作品と区別するため、
キャッチコピーの
「ルパンvsクローン<複製人間>
 ──世界史をぬりかえるのはどっちだ!?」
の一部が副題として付けられ
現在の至っています。


副題がつく前は
「マモー編」などと
呼ばれていました。


ルパン三世 ルパンVS複製人間」が
公開される少し前に、
体外受精による妊娠が可能となり
イギリスで「試験管ベビー」とよばれ、
人工的に受精や着床が可能になった
ニュースが流れていました。

 

また、細胞分裂には
分裂回数に限界があることが発表され、
DNA末端の「テロメア」の長さが
関係していて、
テロメア」が短くなると
それ以上細胞分裂
できなくなるようです。

そんな時代を背景として、
ルパン三世 ルパンVS複製人間」が
公開されました。

ルパン三世という娯楽アニメの中に
SF(サイエンスフィクション)を
持ち込んだ作品でした。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

davisreagan.hatenablog.com

 

davisreagan.hatenablog.com

 

davisreagan.hatenablog.com

 

davisreagan.hatenablog.com

 

davisreagan.hatenablog.com