おとなのさぁどぷれいす

ちょっとアダルトなおとなの貴方のもう一つの居場所になれば

リメンバー・ミー 私を忘れないで

アレサンドロです。

f:id:DavisReagan:20221231223641j:image

 

 

明けましておめでとうございます。

今年も「おとなのさぁどぷれいす」を

読みにきてくださいね。

 

今日は、

ピクサー・アニメーション・スタジオ製作の

リメンバー・ミー」(原題:Coco)です。

 

死者の日の間、

骸骨となった死者達が陽気に暮らす

テーマパークのような死者の国を舞台に、

そこへ迷い込んだミュージシャンを 夢見る少年ミゲルと死者の国に暮らす骸骨のヘクターの

2人を主人公に2人が死者の国で

繰り広げる冒険を軸に、

生死を超えた家族の絆が描かれた

アニメーションです。

 

「死者の日」を日本に例えるならば、

お盆でしょうか。

 

原題の"Coco"は、本作に登場する

ミゲルの曽祖母であるママ・ココから

取られています。

 

www.youtube.com